拗らせヲタクの備忘録

永遠も当たり前もない世界にボクは生きている

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕らに名前がついた日

誰がなんと言おうと、言わせてくれ、祝わせてくれ。 M.A.D.結成13周年おめでとう! 私が青春の全てを捧げたヤツらに名前がついたあの日から、もう13年が経ってしまいました。この名前はもうないけれど、形としては残っていないけれど。それでも、私にとって…

背後から迫り来る、進撃の原嘉孝

なんか、とてもふざけ倒したタイトルですけども。 平成最後の夏(冨岡健翔がお気に入りのパワーワード)、私はありがたいことに、とても楽しいヲタクライフを送らせていただきました。 サマパラ宇宙Six公演、MADE公演に1公演ずつ入り、見事にまぁ、サマパラロ…

今更だけど、湾岸ライブ MADE公演備忘録

去年の秋のメモを今になってようやく文字起こし。 サマパラMADE公演には、なんとか間に合ったぞ…!(サマパラ宇宙公演に向かう新幹線の中で文字起こしした←) ほんと、自分でも読みづらいメモを起こしたもので、補足とか全然出来てません。ほぼメモ通り。MCに…

きれいな水をごくごく飲むのさ

先日、元辰巳担で現役天てれヲタの相方とメールをしていたら、 どっかの熊木翔(29)が18日の天てれに出るって言ってるんですけど何事? とか言われましてね。 はぁあああ!?っとなって、速攻くまお(熊木翔)のTwitter飛びましたよ。 そしたら、 \\\ ٩( 'ω' …

キミが選んだ未来のこと

昨日更新の目黒蓮くんの「宇宙に6Chu~ 」見事に泣かされましたよ…!めめー!.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚. 翔太が抜けて初めての更新。 めめは何を書くんだろう、とドキドキしながら開いたページ。 ホント、あんなに素直で真っ直ぐで熱い子が、今まで窓一派にいただろう…

エクス…カリバァァァ!!!!

何を隠そう、私はMADEの秋山大河担なのですが(唐突) (担当遍歴については、また改めてお話しようかと) 大河に降りる前は、関ジュ沼にハマっていて。 でも、最近はまいジャニも見てなくて、これ以上関ジュにハマることはないと思ってました。 …そう、3月17日…

僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう

最近、仕事中の脳内BGMが、「素晴らしき世界」だったりします。 気づくと鼻歌歌ってたり、しまいには声に出してるよ← (一人作業が多い職場なもので) きっかけはいたって簡単。 宇宙Sixの湾岸動画を最近ようやく見て、ラストが素晴らしき世界だったから。 てか…

光浴びるSuperstar

画質悪すぎて申し訳ないけど。昔のレコーダーに未だに残っている、伝説のMove your body(2010年4月少クラ)(つまり、まだディスクに落としていない。)このメンツ、謎だよな。いや、大好きだけど! pic.twitter.com/SLyOQPI4qB— うたね (@utaneko0002) 2018年4…

10年前の今頃

何考えてたのかなーって、昔のブログを漁ってみたら http://yourhappiness.jugem.cc/?eid=955 ねねに更新しろと言われたので、やって参りました。今から実家に帰るのですが、所持金がかなりヤバスですwww←うん、ある意味凄いよ自分(´・ω・`)← 電車の中で…

「永遠」も「当たり前」もない

ジャニヲタ20年以上やってきて、ヲタとして辛いこと*1はそれなりに経験してきて、それなりに慣れてきたはずだった。 最近なんて、何があっても動揺すらしなかった。 でも、今日ばかりは違った。 舞台の振込詳細確認しようと思って、めったにログインしない情…