拗らせヲタクの備忘録

永遠も当たり前もない世界にボクは生きている

僕らに名前がついた日

誰がなんと言おうと、言わせてくれ、祝わせてくれ。

M.A.D.結成13周年おめでとう!

私が青春の全てを捧げたヤツらに名前がついたあの日から、もう13年が経ってしまいました。
この名前はもうないけれど、形としては残っていないけれど。
それでも、私にとってはいつまでも特別な日です。
もし、今でもこの名前で活動していたなら、MADEの10周年を超えて、Jr.で1番歴の長いグループだったんだなぁ、ってありもしないことを思ってしまう。
でも、この名前で活動してたら、今の未来は有り得なかったわけで。でも、あの日あの時この名前がついたことが、あのメンバーだったことが、あの先輩たちがいてくれたことが、今の全てに繋がってる。

13人?14人?が出逢わなければ、夏の日々を共に過ごさなければ、こんなに楽しい未来が待ってるなんて、13年前の今頃は知る由もなかったこと。というか、自分がヲタク20年選手になってるなんて、思ってもなかったよ?

今の担当(秋山大河)に出逢ったのも、M.A.D.があったから。ほんと、「大河ちゃん可愛い!」なんて言ってた11年前、まさか11年後に担当にしてるなんて…。そして、怒涛の勢いで原嘉孝って子に転げ落ちるだなんて。ヲタクって怖い。

 

今は、皆それぞれの道を歩んでいるわけだけど。

あいつらの道が交わったあの瞬間は、いつまでも忘れることはできないし、忘れたくない。

ワガママを言ってしまえば、あいつらにだって忘れてほしくないんだ。


f:id:utanext:20180919221200j:image

あの頃の雑誌は、今殆ど手元にないけど、これだけはずっと手放せないんだろうなぁと思う。