拗らせヲタクの備忘録

永遠も当たり前もない世界にボクは生きている

自担、アイドルやめるんだってよ

20200120

自担がアイドルやめるみたいです。

その衝撃の発表があったのが、5日前。
え、まだ5日前?
何かあっという間に過ぎた5日間だな!
発表直後は、MADE解散・大河の退所に、「もう意味がわからない」と大泣きし、その翌日もそのテンションを引きずったまま仕事し、3日目には落ち着くかと思いきや、動画が流出し、怒りを通して呆れ返り…。4日目には何とか落ち着き(多分)、発表から6日目の今日もそんなに落ち込むことなく、仕事している。

3日目辺りまでは、皆の気持ちで溢れ返っていたTwitterのTLも、表面的には落ち着きを見せていて。多分、それも自分が落ち着いている(はずの)理由なんだと思う。

でも、今でも関連するキーワードで検索をかけてしまう手が止まらないのは、やっぱり受け止めきれてないからなんだと思う。

久しぶりのブログで、こんなこと書かなきゃいけないなんて、誰が思ったか!誰も思ってないよ!
1年ぶりのブログだし、1年前も不満タラタラなブログ書いてたな!
どうしてくれよう!(知るか)

 

20200128

…と、ここまで書いたのが約1週間前。
何やかんやしているうちに続きが書けなくて、気づいたらタイムリミットまで今日を含めてあと4日。

やるだけのことはやった。
おまかせは全部スクショ済みだし、動画も保存した。
写真やグッズも買い足したし、ウェブとかにも意見送った。
…ただ、手紙だけはどうしても書く気になれなくて。(絶対嫌味しか書かないから)
ミクロワールド・シンフォニアの千秋楽の時に出した手紙が最後でいいかな、と思ったり。

大河の最後の舞台となってしまった、ミクロワールド・シンフォニアは、本当に本当に素敵な舞台で。
何よりも、私が大好きな2人(大河と古謝)が、私がずっと見たかったダンスバトルを繰り広げてくれるなんて、正に夢のようで。
そして、千秋楽のカーテンコールで終始ニコニコして、古謝を見ているお兄ちゃん大河を見ることができて、本当に幸せでした。
またこの2人の共演が見たいと思ったし、見られると信じてたから、本当に!本当に!今回の件は残念で悲しくて寂しくて…。
4人揃ったMADEを最後に見たのは、去年のイケヴァンで。
こんなことなら、無理してでもふゆパラ行けば良かった!と思ったりもしたけど。

でも、どれだけヲタクが足掻こうとも、あの事務所が決めたことが、簡単に覆ることはないって分かってるし。
発表があった当初は、そりゃあもう、T沢が許せなくて許せなくて。
でも、事務所だけが悪いわけじゃなくて、元を辿れば、あの2人があの時期に、(真実はどうあれ)、あんな報道をされてしまったことに原因があって。
「窓系列はks」なんて、昔から言われてきたことだし、プラベがksでも仕事に影響なければいいかなとか考えてたけど。
今回のようにモロに影響来ると、やはり色々悶々とせざるを得ない。

でも、私はパフォーマーとしての秋山大河に惚れ込んだし、MADEが10年以上もの間に私達に見せてくれた景色は何一つ間違ってなかったし、同じ景色を見ることができて、本当に幸せだった。
MADEのファンで良かったと、つくづく思う。

今回のことは大きな傷になったし、1月15日と1月31日は多分大嫌いな日になる。
けど、悲しんでばかりもいられないんだよなぁ。

ジャニーズという存在と出逢って、私は生きる意味を見いだせた。
今更ジャニヲタやめたら、生きてけないんだよね。
大袈裟かもしれないけど、本当にそうで。

事務所のことは嫌いだけど、そこに所属しているアイドルたちは大好きで。

だから、幸せになってくれなきゃ、困るんだからね。


1月31日、アイドルを辞める自担へ。

大好きだったよ、バーカ!
幸せになってくれなきゃ、嫌いになるからな!


この先、私の大好きで大切な人達が、どうか幸せでありますように。
願うのは、キミノシアワセ。